独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中幸雄選手、引退。

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、インターネットのスポーツニュースを見ていたら

田中幸雄選手、引退を決意

という文字が目に飛び込んできました。

正直なところ、「ああ、やっぱり」という感じでした。

戦力外通告を受けての決断だそうです。

以前・・・9年前でしょうか・・・主力選手として活躍していた頃の話ですが、フリーエージェントの権利を獲得し、当時、ショートを探していた某大球団からも声が掛かったそうですが、彼は日ハムに残るりました。

「僕は日ハムで育ててもらったし、ずっと日ハムでやってきたし、これからも、そのつもり」

そんなことを言っていた彼ですから、現役も日ハムで終らせる、というのはいかにも田中さんらしい・・・と思います。

引退セレモニーも行われるそうです。
二千本安打の時と同様に、「派手なことは・・・」と尻込みしながらも、ファンの声援に答えるのだろうなあ・・・・

コーチ就任の打診も来ているそうです。

まだ保留しているそうですが、是非とも「第二の田中」を育てて欲しいなあ・・・・


二十年間、本当にご苦労様でした。
そして本当にどうもありがとう。

日ハムの方々、
田中選手の引退に花を添えるためにも、
今年も優勝!頼みますよ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中幸雄選手、引退。 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる